コンビニ|キャンペーン日記

小さな楽しみ見つけて毎日楽しく過ごせたらいいな~ 

「艦これ」クリアファイルまだあった~(⌒‐⌒) 日清焼そば食べてドラクエXIがんばる~ww

夜食用にと、

日清焼きそばのカップ麺を買いにローソンに行くと、

7月18日からのキャンペーンの

先着順でもらえる「艦これ」鎮守府祭りの

クリアファイルが残っているのを

見つけました。ヽ(・∀・)ノ

 

ラッキ~!! 

 

うれしくて、

思わず日清焼そばを”2個”買って

クリアファイルをゲットしてきました。

 

 

 

 

かわいいですね。

こちらは表の画です。

f:id:agapanthusfr:20170731122807j:plain

ゆかたを着たリベッチオ。

 

 

裏の絵が透けて見えるので

白い紙を挟んでみました。

絵がよく見えます。

少し、ゆかたが開けているのがいい~(≧▽≦)

f:id:agapanthusfr:20170731123606j:plain

 

 

 

裏はこんな感じ。

無地じゃなくてよかった~!

 

 

f:id:agapanthusfr:20170731124337j:plain

 

カワイイです! 

色は表より薄い色になっていますね。

 

このキャンペーンは8月1日まで。

日清焼そばを2個買うともらえます。

もしかしたらまだどこかのローソンの店舗に

残っているかも…!?

行ってみてね。

 

f:id:agapanthusfr:20170714121733j:plain

 

 

夏は焼きそば!

f:id:agapanthusfr:20170731130841j:plain

 

 

 

 

29日はドラゴンクエストXI

過ぎ去りし時を求めて」の発売日でした。

予約していたので朝、早速取りに行ってきました。

 

f:id:agapanthusfr:20170731132113j:plain

なつかしいドット絵の画像でできるということで

うれしくて仕方ありませんでした。

 

3Dの美しい画像でゲームをするのもいいのですが、

私は画面酔いをしてしまうので

単純なドット絵が好きです。

 

全体を見渡せるドット絵はフィールドを移動するにはとても

見やすく便利です。

 

進化を続けなければいけないゲーム業界。

 

ドット絵の2Dモードは

また過去に戻ってしまうのですが

でもこれはこれでいい面もたくさんあるので

今回の3Dと融合させたアイデア

とてもいいと思います。

 

ドット絵ファンは今もたくさんいると思います。

 

私は「やっぱりこれでなくちゃね」、てな感じです。(*^_^*)

 

ドット絵といえば初期のころのドラクエですよね。

そういえば、昔、

ドラクエIの地下の洞窟で、”たいまつ”を灯して

悪戦苦闘したのがなつかしいです。

 

 

 

これはやっぱり、ゲームがやりにくいのか

その後は消えて無くなってしまいましたが

また、次のゲームでほんの少しでいいから

復活してほしいです。

それから、あのファミコンの電子音も好きです。

音楽も選べれたらいいのになって思います。

 

夜食に日清焼そばを食べて 

ゲームがんばろww